2017年12月記事一覧

おたんじょう会 防災教育 おもちつき

2017/12/22 | 2:03 PM 一般向け

8日はおたんじょう会があり、マジックショーが開かれました!

白鳩が突然出てきたり、宙に浮いたり、、

みんな不思議そうに見ていました。

何人かは「やり方知ってるよ」とぽつり。。(#^^#)

 

13日は防災教育として蓮田市消防署の方にお越しいただきました。

ほんの小さな火からも大変な事態を起こしてしまう。そんな怖い火災も

自分たちでできること、気をつけることを知って、防いでいけるように願いましょう。

当日は、間近で消防車も見学しました。

消防隊員のみなさん、ありがとうございました!

 

15日はおもちつきでした!

声援をもらいながら二人一組でぺったん、ぺったん

まだまだ杵は重いかな?

お昼には きなことあんこのおもち。かなりの量ですが

何人か完食した子もいたようです(^^)

おたのしみ会(2017年度)

2017/12/12 | 2:48 PM 一般向け

今月7日(木)は当園のおたのしみ会でした。

劇、ダンス、合奏、合唱の練習を重ね、衣装もそろえて本番を迎えることができました。

何か月通してやってきても、舞台の発表はだいたい4~5分。それだけに、

本番も、それまでの練習や準備も含めて、みんなで過ごす時間は、かえがたいものです。

 

うまくいった演奏もあれば、うまくいかなかった演技もあるかもしれません。

嬉しさもあれば悔しさ、恥ずかしさもあるでしょう。

 

それらも全部、拍手で包まれて発表を終えられることが

どれだけ子どもたちの大きな力になるか、はかりしれないと思われます。

 

当日は本当にたくさんの温かい声援、拍手をいただきました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。