2017年3月記事一覧

第68回卒園式

2017/03/30 | 1:23 PM 一般向け

当園第68回卒園式が18日に行われました。

卒園生ひとりひとりマイクに向かって一言。短くても響くのは なぜでしょう。

 

「おとまり保育がたのしかったです。」

 

「おかあさん いつも おべんとう つくってくれてありがとう。ぜんぶおいしかったよ。」

 

楽しいと思ったこと、ありがとうの気持ち を、みんなの前できちんと言葉にすること、それをきくこともこの日しかできないんだなと思うと さみしくなりますね。

しかし「この日を迎えることができた」ことが何よりの喜びでありお祝いであると信じて元気に見送りたいなと思います!

年長の みなさん、卒園おめでとう!


 

 

 

 

人形劇(こぐま座)、お別れ会

2017/03/29 | 3:29 PM 一般向け

今月1日のおたんじょう会には人形劇がありました!

おむすびころりんは、ねずみさんとおじいさんのお話でしたが、なぜかゴリラさんの登場で子どもたちは大喜びでした(笑)

最後に劇団員さんから色紙をプレゼント。こぐま座のみなさん、ありがとうございました!

 

15日はもうすぐ卒園する年長さんのお別れ会でした。

年少、年中さんと一緒に遊んでお互いにお別れのおうたを歌いました。

年長さん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!


カレー会・有志人形劇

2017/03/15 | 3:14 PM 一般向け

2月16日、母の会役員さん方からカレーがふるまわれました。

おべんとう箱いっぱいにご飯を持ち寄り、お昼に『いただきます!』

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

みんないっしょのお昼ごはんというのがとても楽しく感じられたようです。

母の会役員の皆さま。 ご協力いただいた父兄の皆さま。 ありがとうございました!

 

 

23日には有志の方々による人形劇が当園にて開かれました!

ときおり観賞している子どもたちにも問いかけながらお話が進んでいき、最後はみんなでクイズ。一喜一憂のご様子でした。

劇団の皆さま、ありがとうございました!